〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

あおくんの頭の形(斜頭症)がなおった話〜治療の決断〜

こんにちは!わたみです。

頭の形がなおった話の続きです\(^o^)/

今回はスターバンド治療を決断するときが来た時の話です。

f:id:yantyakiroku:20191016110409j:plain

f:id:yantyakiroku:20191016110403j:plain

f:id:yantyakiroku:20191016110357j:plain

斜頭症の診断結果はレベル4

あおくんの頭の形は見た感じきれーーいに丸く斜めに変形していたので、すごい変な形ではなかったのでレベル3ぐらいかな?と思っていたのですが...

結果は段階レベル5のうちのレベル4と診断結果が出ました((;・・)

かなり重症レベル...!!!!驚いたことを覚えています...

 

f:id:yantyakiroku:20191016110351j:plain

スターバンド治療は自費で38万8000円(税込)かかる!!!

事前に調べていてこのぐらいかかる事は知っていたのですが、

やはり何度確かめても高額です!!!!

治療するヘルメットは海外であおくんに合わせた頭の形で作られ、定期的に通って行われるスキャナーや、技術料(成長に合わせてヘルメットの内側を削る作業がある)、相談も全てこみこみになってる値段なので!!このぐらいしますね!!!

↑また今後詳しく説明します

f:id:yantyakiroku:20191016110345j:plain

f:id:yantyakiroku:20191016110340j:plain

パパの即答で治療決定しました!!!!!

治療が高額なのも知ってたし、スターバンド治療するために来たので問題ないのですがなかなかの即答ぶりでした!!

先生も困惑(;・∀・)w

 

f:id:yantyakiroku:20191016110335j:plain

何はともあれ11月の少し寒い時期の生後4ヶ月頃からスターバンド治療をするのが決定しました!

次回またくわしく治療に関する説明があります!

 

続きます。