〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

ママの朝やること多すぎ問題!

こんにちは★

毎朝てんやわんやしてるわたみです!w

今回はママの朝やること多すぎじゃないか?!と思い詳しく書き起こしてみました。

f:id:yantyakiroku:20191012235234j:plain

f:id:yantyakiroku:20191012235228j:plain

ママの朝はやること多すぎ+ゴミ捨てがあるとさらに大変!!

ゴミ捨てってゴミ捨て場に持ってくのはとても簡単で(パパがやってるイメージがある)その前段階がめっちゃ大変だと思うのですがわたみだけでしょうか...\(^p^)/

いろんな所にあるゴミ箱から集めて、ホコリとかも掃除して、オムツゴミや、生ゴミの匂いのあるのは最後残して、生ゴミの排水溝の部分掃除してとかやってます\(^p^)/

ゴミの日を気にしない生活がしてみたい\(^o^)/←無理

その後の袋セットとか、補充するのも見えない家事ですよね;;

そんなあおくんファミリーの朝のスケジュールです

f:id:yantyakiroku:20191012235223j:plain

f:id:yantyakiroku:20191012235218j:plain

f:id:yantyakiroku:20191012235213j:plain

f:id:yantyakiroku:20191013085516j:plain

f:id:yantyakiroku:20191012235200j:plain

スケジュールを書き起こしてみたがやはり多い!!

ママはEテレが何やってるかで動いてますww

小さい子がいるとこうなるんですね(;・∀・)

自分の事と、子供の事と、家事ってこんなにやることあるのね\(^p^)/

パパの起きてから仕事に行くまでの速さよ!w wwなんなん!!w←

 

f:id:yantyakiroku:20191012235155j:plain

 まとめ

ママに限らず、自分の事と、子どもの事と、家事をやってる人はほんとやること多すぎて大変!!!

一緒にやれる人がいたら絶対シェアすべき案件ですね\(^p^)/

専業主婦(夫)さんは全部家事もこなして、ずーーっと子どもと一緒で、土日も家事して子供と一緒って休むときほんとないと思います...(;・∀・)

みんなでお互いの大変さをわかりあってシェアできる世の中になってほしいですーー!!

あおくんファミリーもシェアできるようになったらまたスケジュールを見える化してどう変わったか確かめたいですね\(^o^)/

がんばります!!!!

 

【補足】

パパママ共働きですが、ちょっと特殊で...!パパが自分で起業してそこで働いてる形になっております!仕事内容が9対1ぐらいなので朝は今のところママがやってました\(^p^)/でも一区切りついてこれから外で働く形になるのでパパと朝やることをシェアしたいなと思い書きました!パパは全般的にはやってくれるパパです\(^o^)/片付けと掃除とゴミは気にしないですが(ヽ´ω`)w