〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

ママの朝やること多すぎ問題!★改善版★

こんにちは!わたみです★すみません上げ直しました;;
今回は以前投稿したママの朝やること多すぎ問題の改善版を紹介します!!

 

f:id:yantyakiroku:20200118144941j:plain

f:id:yantyakiroku:20200118144934j:plain

f:id:yantyakiroku:20200118144927j:plain


あおくんの起きる時間が前より遅くなり安定して7時ぐらいになりました( ・∀・)
のに!!休みの土日に6時とか6時半に起きる時があるから何なんっ?!って感じになります(゜o゜;休みの日はもっと寝ていたい・・・ww

朝はパパがみんなの朝ごはんを用意してくれるように!!

女子は顔面作ったりいろいろやることが多いので;;朝ごはん用意してくれる間にいろいろできてめっちゃ助かってます!!!(*´ω`*)

f:id:yantyakiroku:20200118144922j:plain

朝ごはんタイムが楽になりました!!

あおくんもパンとかバナナはつかみ食べで、スプーンもこぼすけどだいぶ一人で使えるようになり、食べさせることがなくなりました!!

食べることも好きで寝起きから5秒ぐらいで「まんま!まんま!」と言いながら食べている(;・∀・)すごい・・・w

いい感じに3人でごはんも食べれているので効率のいい朝ごはんタイムを実現することができました\(^o^)/

f:id:yantyakiroku:20200118144917j:plain

f:id:yantyakiroku:20200118144911j:plain

パパめっちゃやってくれてます!!

書き出したらパパめっちゃやってくれてるやんってなりました\(◎o◎)/
あおくんのオムツ替えも着替えとかも!!素晴らしい!!!!
大体やることは決まってるけど、お互いやれることがあったらやったりその都度シェアできるようになりました!!

シェアできなかった原因は・・・!

パパがママ朝何をやってるか、何を用意してるかわからない等、いろいろ把握できてないからだと思います!!!!何事も!!!!w

ほんとにやってもらいたい事があったらやってることを把握してもらって、どっちかが時間空いたらやる〜って感じで過ごしたいですね٩(๑òωó๑)۶

私はもし家建てる時は、家事動線や生活用品保管場所とか家族みんながすぐわかるようにしてパパ子供みんなで家事やれるようにしたい!!!!と思っております٩(๑òωó๑)۶

ティッシュとか空になったら変えたり、シャンプー補充したりとかけっこうママがやってる人が多いと思いますがみんなで使ってるからみんなでやろうぜって感じです!!!

でもみんなそのティッシュやシャンプーの保管場所がわからないからやらないと思うんですよ(;・∀・)なんか話が脱線した・・・(;・∀・)

みんなで家事実現させたい〜〜〜〜!!!いい子に育ってくれよ!!w

f:id:yantyakiroku:20200118144907j:plain