〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

あおくんの頭の形(斜頭症)がなおった話〜スターバンドの予約〜

こんにちは★わたみです!

久々に頭の形(斜頭症)がなおった話です(・∀・)

前回はスターバンドの決断でしたが、今回はスターバンドの説明と次にやることを紹介します!

f:id:yantyakiroku:20191122222650j:plain

f:id:yantyakiroku:20191122222646j:plain

f:id:yantyakiroku:20191122222639j:plain

派手な先生の説明は終わりました!

これ以降会ってないけど容姿が派手だったから今でも覚えています\(^o^)/

f:id:yantyakiroku:20191122222634j:plain

f:id:yantyakiroku:20191122222628j:plain

f:id:yantyakiroku:20191122222623j:plain

頭の形外来の病院の次はヘルメットの義肢製作所でスキャン診断をします!

そのスキャン診断には、ヘルメット代(38万8000円)とは別に1万円かかります!!

38万に比べたら安いけど普通に高額だね?!と思いながら説明を聞いていました...w

f:id:yantyakiroku:20191122222618j:plain

前回決断!!!って描いたのですがまだ判断する時間はありました(;・∀・)

f:id:yantyakiroku:20191122222613j:plain

頭の形外来の病院の診察は無事に終了!!

ヘルメット製作所のスキャン診断は1週間後になりました!

※この予約は病院で頭部変形に病的ではないことを診断してもらい、処方箋、指示書、同意説明書がないといけないらしいです。

病院の診察代もレントゲンとかしたし高額かな...と思ってたけど2650円だったのでまあよかった(;・∀・)

次はスキャンの様子を紹介します!