〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

出産で1番苦しかったこと〜1人目出産レポ②〜

こんにちは!わたみです( ^ω^ )

出産で1番苦しかったこと出産レポ①の続きです!!

子宮口8cmからの地獄が始まる〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:yantyakiroku:20191227221250j:plain

f:id:yantyakiroku:20191227221244j:plain

私はいきみ逃しが1番苦しかったです!!!

子宮口7cmまで笑ってたのが嘘のように8cm からは悶え苦しんでました!!!!

↓ これから詳しくイラストで説明します ↓

f:id:yantyakiroku:20191227221237j:plain

f:id:yantyakiroku:20191227221232j:plain

自分なりのいきみ逃しのわかりやすい例

5分間隔でやってくるお腹の激痛と便意。゚(つД`)゚。

トイレ(分娩台)が近くにあるのに踏ん張ってもいけない出してもいけない。

地獄ですよね・・・??

パパにこうやって説明したらそれはやばい・・・(((;;; ゚д゚))とガクブルしてましたw

その地獄状態が2時間以上続きました・・・_:(´ཀ`」 ∠):

全然陣痛間隔が短くならないけど痛みと便意が強くなっていったのです!!!!

f:id:yantyakiroku:20191227221226j:plain

待ってました分娩台ーーーー!!!!!

もうあんなに苦しいのに子宮口8cmと言われた時の絶望感すごかったです( ・∇・)

まだ・・・9cmでもない・・・だと・・・・ってなりましたw

陣痛間隔も1,2分になって子宮口10cmになった時は

ついに分娩台!!!!待ってました!!!!!

と思いました!!!もうそこからは光の速さでした・・・

 

f:id:yantyakiroku:20191227221221j:plain

午後11時にあおくん産まれる!!!!

夕方には産まれそう〜〜って言った看護師さん〜〜( ^ω^ )嘘やん〜〜

まあ出産とはそういうものよね( ・∇・)

日付またぐ勢いでしたが無事に産まれました!!!!

f:id:yantyakiroku:20191227221216j:plain

 出産をふり返ってみて

思い出しながら描いてたらああああ苦しかった〜〜〜;;ってなりました。

2人目の時はどうする・・・無痛分娩がいい・・・とか思いながら描いてました!!

出産は十人十色だし感じ方も違うので参考になるかはわかりませんが・・・!!

わたみの1人目出産レポでした!!!