〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

出産で1番苦しかったこと〜1人目出産レポ①〜

こんにちは!わたみです( ^∀^)

出産のことをふり返ってみようと思い、今でも覚えてる1番苦しかったことを紹介します!

f:id:yantyakiroku:20191226225156j:plain

f:id:yantyakiroku:20191226225152j:plain

出産の苦しいと思ってたところが違った!!

よく鼻からスイカとかいうじゃないですか・・・

確かにこの穴からこの頭出てくる??!!って感じでその出て来る瞬間がものすごく痛くて苦しいイメージがありました!!

でも出産を体験してみて1番苦しいところはそこじゃない!!!!

って思いました(O_O)

↓ とりあえず出産レポから ↓

f:id:yantyakiroku:20191226225147j:plain

病院に着いた時点で子宮口4cm開いてた!!

子宮口が10cm開けば産まれる!!って感じなのですが、最初の時点で4cm開いてて看護師さんも「夕方には産まれそう〜〜」と言ってたので「夕方には我が子に会えるかも〜〜」と期待してたのですが・・・!!なかなかの長丁場になることはまだ知らず・・・w

 

f:id:yantyakiroku:20191226225141j:plain

私は子宮口7cmまでの痛みはまだ笑ってられました!!

やっぱり痛みには強い方なのかな・・・w

先生に診てもらった時に笑ってて、「まだ笑ってられるのすごいね?!」

って驚かれました( ・∇・)

だがしかしここからが私的に1番苦しかったところに直面します・・・_:(´ཀ`」 ∠):

魔の子宮口8.9.10cm・・・

 

 

続きます!!