〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

【1才3ヶ月】あおくんわんわんブーム到来!!

こんにちわ★わたみです!

あおくん最近言葉を理解できてるな〜と思うことが増えてきました!!

そして少しずつ単語も言うようになり!

その中の一つの「わんわん」のエピソードを紹介します!!

f:id:yantyakiroku:20191029224725j:plain

f:id:yantyakiroku:20191029224720j:plain

ある時からわんわんが言えるように!!!

公園で遊んでたら犬のお散歩してる人がいてその時に「わんわん」と教えたら言うようになったのかな?

わんわんを覚えたのはいいけれど・・・

f:id:yantyakiroku:20191029224714j:plain

パンダにわんわん・・・

f:id:yantyakiroku:20191029224709j:plain

キツネにわんわん・・・まあ似てるっちゃ似てるけども!!!w

f:id:yantyakiroku:20191029224704j:plain

今のところ動物は全て「わんわん」らしい!!

動物を見たら何でも「わんわん」と言うあおくん!!!毎回ツッコんでます\(^o^)/w

わんわん言えるだけですごいけど!!

これからたくさん動物の言葉を覚えていくのかな〜(*´ω`*)

f:id:yantyakiroku:20191029224658j:plain

なんかわんわんの言葉だけ声が低くなるんですよね(・∀・)

パパと毎日真似してますwwww

 

どんどん言葉を理解していろんな事をやってくれたり話したりできると楽しいですね!!

毎日成長してるあおくんでした★