〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

出産した後、こんなの知らん!!と思ったこと〜赤ちゃんのお世話編〜

こんにちわ!わたみです★

こんなの知らん!!の赤ちゃんのお世話編です!!

ほんとやってみないとわからないのが子育てですよね(;・∀・) f:id:yantyakiroku:20200114165701j:plain

f:id:yantyakiroku:20200114165656j:plain

覚悟していたけど・・・寝れなさすぎ!!!!

あらかじめ育児本とかは見ておっぱいは3時間おきか〜と覚悟はしていたのですが!!

授乳以外にもやることいっぱいあるからほんと最初は寝れない日が続きました!

f:id:yantyakiroku:20200114165650j:plain

f:id:yantyakiroku:20200114165645j:plain

授乳も出るか出ないかでも違うと思いますが、おっぱいの飲ませ方もママも赤ちゃんも最初は下手だからめっちゃ手こずりました余裕で30分とかわたわたしてた;;

頑張ったのに吐かれる確率も高いという\(^p^)/あの頑張った時間は・・・?!

おっぱいがどれだけ飲めてるかの確認の体重を計るのも辛かった〜〜;;

全然体重も増えてないし、廊下まで出るのも大変だし辛かった〜〜〜!!

 

f:id:yantyakiroku:20200114165640j:plain

赤ちゃんの頭やわらかすぎ

向き癖で左ばっか向いてたあおくんの頭はめっちゃ歪んで斜頭症になりました;;

こんなに頭の形が変形するなんて知らなかったです;;

f:id:yantyakiroku:20200114165635j:plain

産まれたての赤ちゃんの体が想像と違った

 最初の赤ちゃんのフォルムがお腹すごい出てるけど、足が細くて

イカかな???って思いましたwww(;・∀・)

あと全体的に赤黒くて皮膚もがさがさ皮も剥けてて最初の赤ちゃんってこんな感じなのか!と驚きました!!

 

育児本読んでてもほんと知らないことだらけ!!

赤ちゃんも様々だから知らないことだらけだな〜と思いました!!