〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

あおくんの赤ちゃん筆完成しました!

こんにちは!わたみです( ´ ▽ ` )

▽ 前回の記事でファーストカットの際に赤ちゃん筆を作る予定と書きましたが・・・!!

【1才8ヶ月】あおくんファーストカットしました!! - 〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

 

f:id:yantyakiroku:20200709225019j:plain

f:id:yantyakiroku:20200710133434j:plain

 

赤ちゃん筆完成しました〜〜!!!

赤ちゃん筆・胎毛筆の光文堂【公式】さんで作りました!!

 

カットした髪の毛を美容院からもらっていたので、

髪をティッシュで包んで、注文書と一緒に封筒に入れて自分で注文しました!!

あおくんはくせ毛なのでそのカールを活かせる筆にしたいな〜

と思いこの筆にしました( ^∀^)

 

 

f:id:yantyakiroku:20200709221302j:plain

あとはそんなに大きくなくてもいいかな〜と思ったのでプチボックスにしました♫

手のひらサイズ〜〜〜♪( ´θ`)ノ

実物届いて結構小さい!!!!と思いましたが可愛いので満足です( ´ ▽ ` )

 

 【結論】赤ちゃん筆は記念になっていい!!

ファーストカットを特別に残せるので赤ちゃん筆作ってよかったな〜と思いました★

くせ毛のカールをそのまま残せたのも満足です!!

 

ちなみにパパも赤ちゃん筆を作っていたらしく、見せてもらいましたが

同じくクセ毛で毛がぴよんってなってましたwww

 

大人になって親になってもしっかり残ってるので見比べても面白いですね( ´ ▽ ` )

大切に保管しておこうと思いました!!