〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

【1才8ヶ月】あおくんファーストカットしました!!

こんにちわ☆わたみです!

あおくん1才8ヶ月の時にファーストカットしました!!

 

現在は1才11ヶ月と26日になりますがもうけっこう伸びてます(・_・;)

 

ファーストカットした記憶を振り返って紹介します٩(๑´0`๑)۶

f:id:yantyakiroku:20200421150515j:plain

f:id:yantyakiroku:20200421150510j:plain

いつも素敵に仕上げてくれて信頼があるのであおくんもカッコよくしてくれるだろうと思い!!お世話になってる美容師さんにカットしてもらいました٩(๑´0`๑)۶

 

ママのおひざの上でカットスタート!!!!!

f:id:yantyakiroku:20200421150503j:plain

こうなるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが・・・・・

 

f:id:yantyakiroku:20200421150457j:plain

▽ 実際の様子 ▽

f:id:yantyakiroku:20200709153153j:plain

f:id:yantyakiroku:20200709153145p:plain

タブレットでいないいないばあ!も流してくれていたし、いつもはやんちゃですが

外面がいいので大人しくカットされていました!!

最初のカットから途中までずっとスマホ

動画を撮っていたママでした(^ν^)記念記念

 

無事にカットして頂き・・・!!!!

 

before

f:id:yantyakiroku:20200709153123j:plain

after

f:id:yantyakiroku:20200709153132j:plain

 

スッキリーーー!!!!!!!!

女の子から男の子になった感じwwww

 

f:id:yantyakiroku:20200421150452j:plain

筆も注文して届いたので次回の記事で紹介します♪

f:id:yantyakiroku:20200421150447j:plain

【結論】短い髪はいいことだらけ!!

① 髪の毛すぐ乾く(ドライヤーを嫌がるのでよい!)

② 結ばなくていい(結ぶの嫌がる時があるのでよい!)

③ 首の後ろの汗もが減った(痒そうな時が減ったのでよい!)

 

長いのも可愛かったのですが・・・

短い髪はお世話がとても楽なことがわかりました!!!!

 

でも長い髪の時のあおくんが恋しいママです・・・(・_・;)え

 

以上!!あおくんのファーストカット記録でした٩(๑´0`๑)۶