〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

あおくんの頭の形(斜頭症)がなおった話〜向き癖問題〜

こんにちは★わたみです!

今回はあおくんが新生児の頃に起こったことを描きました。

シリーズものなのでこの話は長くなります。

これから産まれてくる赤ちゃんや今新生児〜3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる人に知ってほしい事です!!

f:id:yantyakiroku:20190929215503j:plain

f:id:yantyakiroku:20190929215456j:plain

f:id:yantyakiroku:20190929215451j:plain

f:id:yantyakiroku:20190929215446j:plain

あおくんは産まれてからずーっと左ばかり向いていた。

ほんとにどんな手をつくしても左にばっか向くんですよ(;・∀・)

体ごと右向きに変えてタオルで壁を作っても左向きになるんです!!!なぜ!!!

f:id:yantyakiroku:20190929215439j:plain

f:id:yantyakiroku:20190929215432j:plain

新生児の時の鳴き声が懐かしい←

今思えばほんとかわいい鳴き声...1才過ぎの鳴き声えげつないわ...\(^p^)/

 

パパは毎日夜に沐浴に来てくれたけどその時間しか向き癖対策はできないので、その他の時間はママがやるしかない!!けれど,,,

f:id:yantyakiroku:20190929215422j:plain

 新生児の時の子育てって...今思えばなかなかの拷問...ww

こんなに寝れないとは思ってなかったわたみです\(^p^)/

普通に2.3時間毎の授乳と、オムツ替えと、漏れたり吐いたりしたら服の着替えやシーツ変えたり、泣いて寝なかったら3時間とかあっという間に来ますよね...(ヽ´ω`)

それ+なんか鼻の調子もおかしくて!!!ずっと鼻が詰まっててこんな小さな鼻の穴なのに詰まってたら息できなくなるんじゃないのか?!とか心配事があったり...

なので向き癖対策が二の次になってました...反省...(ヽ´ω`)

f:id:yantyakiroku:20190929215416j:plain

続きます。