〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

やんちゃ坊主の悪いところと良いところ

こんにちは!わたみです★

今回はやんちゃ坊主の悪いとこと良いとこ紹介します!!

f:id:yantyakiroku:20200127151100j:plain

f:id:yantyakiroku:20200127151107j:plain

f:id:yantyakiroku:20200127151112j:plain

悪いところ① すぐパパママから離れてどっか行く

自分の興味を持ったところがあると振り返りもせずまっしぐら!!!!!

すぐいなくなります;;

何もない室内や遊び場なら好きなように遊んでくれるからいいけど・・・

駐車場や階段やエスカレーターがある場所などにも突っ込むので目が離せないです!!

f:id:yantyakiroku:20200127151119j:plain

悪いところ② 遊んでる子のおもちゃを取って遊ぶ

遊んでる子のおもちゃを取りに行きがちなあおくん!!!;;

そのおもちゃが良く見えちゃうのかな・・・??

取られた方も活発な子だと取り合いになります;;

あおくんが悪いんですが・・・(;´∀`)

一言「貸して」と言える子に育ってほしいです;;

f:id:yantyakiroku:20200127151126j:plain

良いところ① 表情豊かで飽きない

なかなか全てに対してリアクションが大きいのでいろんな表情を見せてくれます!!

飽きませんね٩(๑òωó๑)۶ww

大人しい子は外出とかはやんちゃな子よりかは大変じゃないけど、リアクションは小さめな気がする(;´∀`)のでリアクションが大きいとこは良いとこなのかなと・・・!!!!

f:id:yantyakiroku:20200127151133j:plain

良いところ② いろんな事に興味を持ってくれるので接してて楽しい!!

歩いてても「これ何だろう?」って感じで興味を持ってるし、真似っ子もすごいするので接しててとても楽しいです!!!真似っ子とか可愛すぎる!!!!!

手遊びや踊ったりとかも好きだから一緒になって楽しめるので良いですね(*´ω`*)

f:id:yantyakiroku:20200127151138j:plain

良いところ③ 将来の運動能力に期待を持てる

ずっっっと動いてるし、登ったりとか果敢に挑戦したりしてるので身体能力は高めかな〜〜?っと勝手に思ってるだけですが・・・(;・∀・)

何となくそんな気がします・・・!!!!

今後に期待ですね!!!!!w