〜天パーおチビ家族の育児記録〜 やんちゃマンあおくん!!

2才あおくんのやんちゃな行動を記録するブログ

〜天パーおチビ家族の育児記録〜やんちゃマンあおくん!!

MENU

【1才5ヶ月】お気に入りを見つけたら離さない!!

少し日は経ちましたが...

あけましておめでとうございます!!

あおくんは初めてお餅を食べて「おいち〜」と言ってましたよ♫

f:id:yantyakiroku:20200106220827j:plain

 

今回はお気に入りのおもちゃを離さないあおくんの話です!!

 

f:id:yantyakiroku:20200106220818j:plain

f:id:yantyakiroku:20200106220813j:plain

お気に入りを見つけたらずっっと持ち続けている!!

他のおもちゃで遊んでる時もずっと持ってます( ・∇・)

持ってたら遊びにくいよ?!っておもちゃの時も持ってる!!

ボール系棒系が特に好きらしい( ^∀^)

f:id:yantyakiroku:20200106220807j:plain

帰り際取り上げるのめっっちゃ大変!!!!

ずっと持ってるのを取り上げる時がほんと泣き叫んで大変です(T ^ T)

遊んでる時は機嫌がいいけど帰る時ってまだ遊びたいーー!!って感じだからほんと

大変ですよね・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:yantyakiroku:20200106220802j:plain

対策としてボールとおもちゃを持ち歩くことに!!

あおくんは新しいものが好きだから、普段はなるべく見せないようにして

いざ!!!という時の秘密兵器を持ち歩くことにしました!!!

f:id:yantyakiroku:20200106220757j:plain

★ 結果 ★ 少しマシになった

やっぱり取り上げた時は泣いて、秘密兵器を渡しても

「これじゃないーー!!」って感じで泣くけど、持ってはくれるので

なんとか少しはマシになりました( ^ω^; )

おもちゃがたくさん置いてあるキッズスペースは

あおくんはなかなか大変です_:(´ཀ`」 ∠):